タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイ旅行には指差し会話帳がおすすめ!ただ!注意も絶対に必要です!

タイ旅行・・・ 人それぞれですが・・観光にエロ遊び・・いろんな目的で海外から来られる方が非常に多いですよね!  昔よりは全然物価が高くはなった感じもありますが今だに海外旅行で大人気なお国の1つ。  楽しいですもんね! そんな楽しいタイ旅行をさらに?楽しくなる?物を今日はご紹介致したいと思います。

 

それは!なんですね。 もちろん今の時代はNETで!なんてのもいいかと思いますが街中でWi-Fiがなきゃあまり意味がない・・ で、これは僕が知ってるお客様がここタイで実際にこのようにして楽しんでるのを皆様にもご紹介。  

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201107204901j:plain

 

本って言っても正直いろいろありますよね?旅のガイドブックなども含め・・でも僕個人的なおすすめになるのが指差し会話帳なんですね! (お客様でも多い)

 

これ本当にすごい!日本語でかたかなやひらがなでタイ語を話せるように書いてるし発音が難しい場合はその本を相手のタイ人に見せればタイ語も書いてあるので意思疎通に最高の本だと思います。 エロネタ系はないですが。笑  かなり重宝しますよ!

 

 

タイに滞在中にタイの人とコミュニケーションもとれます。少なくとも、ニュアンスは通じる事が多いです。何よりもタイの人もタイ語で外国人がコミュニケーションをとろうとしている姿勢に、好感を持ってくださる人がめっちゃ多いんですね。

 

 

 

英語も通じる場合と通じない場合があるので。この本一冊あればめっちゃ楽だし助かります。僕も持ってますし。笑 そのくせまだ言えないみたいな・・・汗 

 

今ではポケットサイズ?なるものもあるみたいですしね。 この本で現地のタイの方らと会話して旅を楽しむってのもまた旅の醍醐味っす! 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201107205241j:plain

 

ただ・・これには注意も必要! 見てるといかにも観光者って感じでよからぬ事を考えてる人間も近づいてくるって事。 指差し会話帳ではありませんが、タニヤで夜のお店MAPとか見てる方はフリーガイドの格好の餌食となってしまいます・

会話長もお店の中で女の子との会話で使うのはありかもですがね。 

 

指差し会話帳! 個人的にはおすすめっす! サクッとポケットサイズのもの。あるとタイ旅行で困った時に役立つと思います!