タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイで車の運転をしたい!そんな時は国際運転免許証!ただし危険も沢山!

皆様お疲れ様です! 本日こちらのはてなブログも2本でいっちゃいます!笑 真面目すぎてごめんなさい 笑 

 

さて、その2本目なんですがタイに来た際に自分で車を運転してみたいって方に!ですね。 まー 正直個人的には大渋滞するし、どこからバイクが出てくるかわからないし、危険が多いのであまりおすすめは致しませんが・・・汗   事故ったら大変すからね。。  でもやっぱり運転してみたい!って方も多いんでしょうね。

 

基本的にはタイで車等運転する場合はタイの免許証、もしくは国際運転免許証が必要となります。ご旅行で来られる方は国際運転免許になりますね!

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201023200404j:plain

 

で、その旅行者がタイで運転する場合は必ず出国前に運転免許センターで国際運転免許証の取得となります。めちゃ簡単に即日配布されます(確か・・・笑)これで基本タイでの運転はOK! 

 

そして!ここタイでは、その免許証(パスポート)を提示すると街中にある車やオートバイのレンタル屋で借りる事が出来ます。非常に便利な気もしますが、もしもの事故の場合に保険が支払われないことがありますので注意がめちゃ必要! 

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201023200727j:plain

 

借りるのも簡単なんですがこの渋滞国!!! どうするかは本人次第。笑 どうしてもレンタルで借りて自分で運転したいって方はまた別ではありますが、個人的には無理しない方が・・・汗 って思います。  

 

もしタイで運転がしたい方は国際免許の所持はもちろん。もらい事故もありますので本当に気をつけてくださね!