タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイのチップ!小銭だって貴重なお金!使える場面のご紹介!

皆様お疲れ様です! 本日もこちらのはてなブログの方2本目とさせて頂きます! 2本目の内容はチップ! タイはご存知の通りに?チップって習慣がありますもんね! 

 

でもお札ではなく小銭の話。結果タイで使わず日本に持ち帰りそのまま使わなくなり放置・・って方も多いのではないでしょうか? 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20210202142757j:plain

 

特にタイでコンビニなどに行くと、ついお札を使ってしまい、小銭が残る!そんな時はチップを小銭をチップとして使っても平気なのかな? って疑問に思う方も!!

 

タイに行ったら、マッサージやタイ料理屋などで会計をしその後におつりをそのままチップで渡すと失礼なのか?これは全然問題ないと思います!小銭も出てきます!それに タクシーもいい運転手なら乗車賃のお釣りの端数の小銭もいいかもですね!

レストランでは、おつりを受け取る時に変なケースでおつりを渡してきます。その中身がコインなどのお釣りがたくさんある場合そのままチップをして渡してあげたらいいかと思います

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20210202142504j:plain

 

でも伝票に最初からサービスチャージと記載があって取られてても、中には、わざと細かいお金に替えておつりを渡してくるお店も!例えば、お釣りが100バーツだった場合20バーツ札が5枚でくるみたいな。いかにもチップをさらによこせ!みたいな 怒

 

 

 

まー 余談にはなってしまいましたが、基本的にはお札が嬉しいってのが大半みたいですが、小銭もやっぱりお金っす!  レストランにタクシー!など。 でも! それでも使う場面がなく残った場合はどっかり大量にって訳にはいきませんが、AGEHAでもお札に交換出来ますのでご遠慮なく話してくださいね!