タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイ料理!食べたいけど辛いのは苦手!そんな時に使えるタイ語講座!

皆様お疲れ様です!そしていつもお疲れ様です! 週末金曜日ですね!本日4日から7日までは遅れてたソンクラン タイはお休み?みたいな! ただバンコクタニヤは休むなんて出来ないっす・・・笑  普段でもお客様の絶対数が足りないのに休んでまでなんて・・・涙

 

さて!本日のこちらはてなブログの内容っす! それは食! タイ料理って基本辛い・・UPしてる僕本人も苦手・・・  それがダメでタイ料理を食べないって方も多いかと思います。 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200903193136j:plain

 

でも世界的にも有名な?このタイ料理は食べてみたいって願望も・・現地に来られてそのままメニューを見て頼んだら半端ない辛さ・・汗   結局食べれない・・みたいな。 お金も払ってっるのに・・・涙

 

で、今回はそんな辛さで後悔しないようにタイ語講座っす!笑 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200903193154j:plain

 

メニューをオーダーする前に辛くしないでを伝える! タイ語辛さ控えめはタ「ขอเผ็ดน้อยนะครับ(ค่ะ)(コォー・ペッ・ノォーイ・ナ・カップ)」と言います! 

 

翻訳機能でも使える今の時代ですが、折角のタイ旅行! 現地の言葉で話してみるのも?楽しさの1つではないでしょうか?   

 

料理を頼み辛いのが苦手な方は後悔する前に?この言葉! いいかもっすよ!