タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイ人のコロナワクチンの世論調査結果は?どんな感じ?

皆様お疲れ様です! 早いもんでもう2月ですね・・・ いつになったらここタイバンコクに皆様が遊びに来れる日が来るのだろう・・・汗   でも・・普通に考えて?やぱり?ワクチンが出来て接種した後に・・からですかね・・・汗  そんなワクチンについて本日はUPしたいと思います! 

 

どっかの大学で1月22日から29日にかけて1,570人を対象に実施した世論調査の結果を発表!

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20210201132524j:plain

 

世論調査の結果タイの人々は、ワクチンについて82.71%が副作用についての懸念があり、注射するにしても副作用を確認してからが良いと考える人が65.99%となったみたいっすよ!  で、アンケート結果なんですが、

 

1 知っているコロナウイルスのワクチン会社は?


1,PfizerとBioNTech  64.27%
2,Oxford–AstraZeneca  52.55%
3,Sinovac Biotech  51.66%
4,Johnson & Johnson 35.10%
5,Moderna  28.28%

 

2 ワクチン接種についての懸念は?


1,ワクチンの副作用  82.71%
2,ワクチン効率  71.96%
3,ワクチン接種率  54.67%
4,ワクチンの価格  44.17%
5, タイが注文したワクチンのブランド 38.60%

 

3 ワクチンを接種したいですか?


1, 注射したいが、最初に副作用を確認してから 65.99%
2, 注射したい、注射する準備ができている  20.70%
3, 注入したくない  13.31%

 

4 ワクチンがコロナウイルスを予防すると信じていますか?


1,比較的信じている  63.88%
2,信じていない  19.30%
3,信じている  16.82%

 

らしいっす・・・注目したい部分は!2の5番目!笑 これって中国産のワクチンの事っすよね!笑  中国製を1番にワクチン接種するからタイ人は不安でしょ!って感じ!!汗  タイ政府の考えなんでしょうがないのですがね・・・汗 なんか中国産と聞くとコピー商品ってイメージがある僕・・(差別発言すみません。。) 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20210201132918j:plain

 

まさかワクチンまでコピーって事はあり得ないと思いますが少し怖い・・汗  なんしても?副作用ってのは薬なんで多少はあるかとは思いますが、いずれにしよこのワクチンで安全にタイに来れる日が近づくといいですね!