タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイで加熱式タバコは罰金もしくは懲役! 所持してるだけでも・・・汗 

皆様お疲れ様です! 今日は2本目のこちらはてなブログっす! 2本目の内容はこれもいつも日本人旅行者様が参ってる内容の事!   それはアイコス!ってか加熱式タバコっすね!

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201018174430j:plain

 

電子タバコの規制が世界的に進んでいる中、ここタイでは電子タバコの身体への害が話題となる前から、一貫して厳しく規制していてました。タイの電子タバコ禁止条例は、2014年12月27日に発令され、2017年からは加熱式タバコも含まれており、タイ国政府観光庁が日本語公式サイトでも注意を呼びかけてるみたいっす!見た事がないんでわかりませんが。笑 

 

知り合いの方でも、アイコスをタイへ持ち込み、見つかり罰金を払った方もいます。

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201018175003j:plain

 

アイコスを吸わずに所持しているだけでも違反となり、最高で10年の懲役、または最高50万バーツ。約180万円?の罰金のいずれかが科されるという厳しい内容。現実的には懲役はなく、罰金のみというケースが大半で、日本円で22万バーツ。80万円近く?の罰金を払ったというケースもあったみたいっす。

 

なかにはタイにいる最中はアイコスではなくタバコ。もしくはその旅行期間中は吸わない!って人も沢山おります。 今日本では加熱式タバコが主流かも?ですが、この加熱式タバコ。タイ旅行の際には是非気をつけてくださいませ!

 

知らずに持って来てみつかり罰金なんてたまったもんじゃないですもんね! 是非気をつけてくださいね!