タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

雨季の時期のタイの屋台飯はめっちゃ注意が必要!食中毒が身近すぎ!

皆様お疲れ様です! 9月もそろそろ終わりですね・・・めっちゃ早い・・・汗 このコロナ問題はいつまで続くのだろう?   さて! 本日のこちらはてなブログの内容ですが、AGEHAブログでUPした内容とかぶります! 笑 決して面倒だから!とかではないっす!笑  

 

で、その内容とは! タイの雨季の時期にご旅行で来られた時の食事での注意! 正直怖い! AGEHAブログでも記載しましたが最近は食中毒ってのが多いタイです。

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200928180838j:plain


 

 

買ってすぐ食べる人もいれば2、3日置いてからってのも・・汗 タイの屋台で買ったのを2日後ってのは日本人だとチャレンジャーすぎて出来ない行為ですよね!笑 

 

食べ物も安いし、まとめて買って来て食べきれずに保管・・って方も多いみたいっす!旅行で来られて屋台でご飯を買って2日保管って人は絶対にいないと思いますが、もし今度! 雨季の時期にタイに来て屋台で食べるって時は! 火を通した物などで!危険を回避!笑 ちなみに屋台ではこの値段でこれだけ買えます! 笑

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200928180939j:plain

 

お腹を壊して食中毒になったら旅行もなにもないですからね!  雨季の時期の食べ物!是非!ご注意してくださいませ!