タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

雨のタイは危険が身近過ぎる件!感染症率めっちゃ高い・・みたいな!

皆様お疲れ様です! AGEHAあぶブログでもUP致しましたが実はここタイ!! 全土で台風・・・汗  昨日からで今のバンコクは小雨。 風がちょいあるかな?って感じっす!  土曜日なのに・・・なんて大迷惑な台風! 笑  ここタイは台風が来ると・・  いろいろ困っちゃう・・  それが本日のこちらはてなブログの困った事!笑 (強引過ぎてすみません)

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200919182704j:plain

 

ここタイ! 皆様もご存知の通り、雨が降ると水はけ最悪・・・汗  もう溜まりまくりです・・汗   困る点は結構あります。  まず思いつくのは大渋滞・・普段から大渋滞のバンコク!雨が降るとさらに・・汗 しかも今だにタクシーは値段を最初から話してくる始末・・変わらない・・涙      そしてWi-Fi! え?Wi-Fiって何関係あんの?って思うじゃないですか? 実はタイは雨が降るとWi-Fiが非常に悪くなります。繋がらないなんてザラ・・  旅行で来てあれ?Wi-Fiが。って思う時は外が雨かも・・っすよ! 

 

で、こちらは体には害がないんでいいのですが、問題はこちら!雨で水捌けが悪くその中で外に徒歩で外出。 これがヤバイ・・・ 水が汚い・・いわゆる感染症が多いって事っすね。 ちょい汚いお話になりますが、虫、ねずみの死骸・・排水溝から流れきれないゴミ。そしてまさかの便・・汗  衛生面最悪!! 本気の不衛生! 

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200919183656j:plain

 

下手したら病院直行! 本当に汚すぎる・・ 台風ばかりではなく雨の日でも水捌けが悪いんでこれはガチで注意が必要! 日本に戻ってからあれ?皮膚病?ってなったら大変ですからね・・・涙  

 

このタイの雨・・ あ?濡れちゃったって思うだけでも危険ですよ! なるべく濡らさないように道を選ぶ事も非常に大切です! それで水虫?とかになっても大変!汗  

 

雨のタイ! 身近に危険は潜んでます! ご旅行時には是非!ご注意を!