タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

バンコクの移動で使うBTSは小銭(コイン)があった方が断然便利!

 

皆様お疲れ様です! 9月最終日ですね! 明日からは10月・・こうしてるうちに?年末・・そして新しい年と・・・ このコロナの問題で何万人って方が折角の楽しいタイ旅行に来れなかったって人が多かったと思います。   早く短期でも旅行に隔離なしで?来れる日が来て欲しいですね・・・涙

 

 

さて!本日のこちらのはてなブログのタイに来て困ったぞ的な内容は!BTS高架鉄道っすね!  タイはご存知の通り、世界でも有名な大渋滞国! 通勤帰宅時以外でも常に大渋滞です・・  そんな中!非常に活躍するのがBTSやMRTなどの電車。 でもこれを知らないとその楽ちんな移動でもめっちゃ時間がかかってしまうって内容っす!

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200930182020j:plain

 

それは!チケットの買い方! まず行き先の区間の金額を押してお金を投入するのですが、多く設置されえている券売機には札の挿入口がないんですね。

 

基本はコインだけ。そのため紙幣を両替する人が受付カウンターに列ぶということになり大変混雑します。アソークなどには紙幣対応の券売機もありますが、数が少なく結局コインの券売機の方に列ぶことになります。

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200930182044j:plain

 

時間の見えないタイ国内での移動! 折角、早く行動できるからってBTSに行ってもこれで時間がかかったらなんか損した気分・・笑  コインは別途で持ち歩くのがおすすめっす。