タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

美味しくて安心なタイの屋台の見極め方!3点のご紹介っす!

皆様おはようございます!そしていつもお疲れ様です!今日はAGEHAブログ2本立てでした!見て頂けましたでしょうか?  で、はてなブログも更新っす! 本日の内容はタイの屋台っす!  では!↓

 

ここバンコクにはたくさん屋台の屋台があります。 でも実際にはどういう店を選べばいいのか?って事で美味しくて安心な屋台の見分け方を僕なりにご紹介します。(あえてあてにならない、僕なりですからね・・笑 ) まず!見極め方として!

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201023182739j:plain

 

1.お客さんが多い屋台
2.ショーケースの中の材料が見やすい屋台(ごちゃごちゃよりは・・・)
3.テーブルやイス、調味料セットが清潔に保たれている屋台

 

タイ人は美味しい屋台には目がないので、1は美味しい屋台を選ぶ重要な基準となりますね。お客さんが多い屋台を選ぶと、あまりハズレはないはずです。まーこちらは美味しいご飯屋さんが繁盛するのは世界共通っすよね!

2と3も要チェックは欠かせません。テーブルが散らかっていたり、テーブルの上の調味料セットがきちんとセットされていないとか、あるいは汚れたまま、という屋台は衛生面に問題があり。ショーケースの中の材料やテーブル、イス、調味料セットは、お店の人の屋台や料理への思い入れが垣間見えるポイント!いくら屋台といえども、清潔感が感じられるお店を選ぶことがBESTっす!

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201023183040j:plain

 

これで次回のタイ旅行の際に屋台飯!チャレンジしてみてはどうでしょうか?尚、バンコクでは月曜日は屋台の定休日となっています。全部が全部ではありませんが結構多いっす! 

 

このような見極め方でマジでうまかったらタイマスター!!笑 でも基本は僕の意見ってのをお忘れなく!!笑 結構、間違えます! でもちょいこれに関しては軽めな自身もあり。笑   タイ旅行楽しんでくださいね!