タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイで困るのはWi-Fiのあるなし!事前に日本でレンタルが一番?

 

皆様お疲れ様です! 今日もめちゃくちゃ暑いここバンコク! 先ほどAGEHAのブログでも記載致しましたが、本日は早い時間からヤワラートって言うチャイニーズタウンに行って来ました! もう平日なのに人が沢山! レストランも多数あるし結構楽しめます! 次回タイに来られた際に行ってみてはいかがでしょうか?  フカヒレなども日本では考えられない金額で食べる事も出来ますよー!   

 

さて、本日のはてなブログ! の内容なんですが、本日はWi-Fi! これがあるないで結構困ってる方多々見ます! ホテルなどはWi-Fiがあるので問題はないかと思いますが、外に出て何か会った時に連絡が取れない!や、調べ物が出来ない・・みたいな。 Wi-Fiがあると非常に便利ですよね? SIMフリー携帯を持ってる方は別ですがね!

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200709184643p:plain

 

で、そのWi-Fi! 海外ではどこでも使える訳ではないのでポケットWi-Fiを持ってると非常に楽です!  こちらタイの現地の空港でもレンタルが出来ます。 でも・・現地では日本語でスッタフさんが説明するわけでもないので心配。。って方は。

 

日本から持ってくる!ってのがベスト。旅行前日の自宅まで郵送してくれる所。はたまた空港で受け取れる所と各社で?サービスも違うようですがご自分のプランにあった感じで借りるのがいいですよね。 最近は?ポケトークの翻訳機能付きの端末レンタルもあるようですね!  

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200709184802j:plain

 

日本でレンタルされて来てタイに来てもレンタルWi-Fiで携帯でLINEや検索もサクサク! 非常に便利ですね!  これは本当にあったほうがいいと思います! 逆に海外にいる時は連絡取れないほうがいいって方には必要ないですがね。笑 

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200709184447j:plain

 

で、そのWi-Fi! 当店AGEHAに来られるお客様で最も多いのが、イモトのWi-Fiでって方が非常に多いです。使いやすいのか?決算も返却もコンビニで出来るみたいですしね。 

 

タイに来てあれ?Wi-Fiが・・って困る方!是非事前に?日本でレンタルしてくるのがよいいかな?ってな感じの本日のはてなブログでした!  

 

毎日ありがとうございます!