タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイのマクドナルドは日本とちょいちょい違う部分があるな件!笑 

皆様お疲れ様です! AGEHAあぶブログに続きこちらのはてなブログの方も本日は2本立て!でUPさせて頂きます!笑  急にやる気を出すタイプ!笑  

 

さて!本日2本目なんですが困ってっていうより覚えてた方がもしかしたらいいのか?みたいな内容!でも旅行で来て行く人ってあまりいないかもですがね? まー 一応って事で・・・汗  

 

それはタイのマクドナルド!日本にもご存知の通りあります。今回はタイと日本のマクドナルドの違い?みたいなのをUPしたいと思います。 

 

基本タイでは店にもよりますが24時間営業ってのが多く存在します。デリバリーももちろんOK! そんなマクドナルド! 日本と全然違うのが、まず初っ端レジで店内で食べる?持ち帰り?みたいな事を最初に聞かれます・ これはその時の状況に応じてってなりますがね。

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201006204142j:plain

 

で、さらに日本の感覚で、え?っとなる事! 基本どこでもご飯系のメニューが存在ハンバーガーではダブルフィレオなんてタイ独特ですよね! で、チキンナゲットのソース! 日本では基本?バーベキュー味かマスタード?だったはず・・・汗 でもここタイではバーベキューかチリソースになっちゃうんですね! 

 

さらにこれをわからないと大変なのが、日本ではジュースにストローって店員さんがつけてくれますが、タイでは店内にあるストロー置き場から自分で取るってのが普通

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201006204206j:plain

 

たまーにマクドナルドを食べたくなる時ってありますよね? タイに来た時にどうしても!ってなる時は少ないかも?ですが、こマクドナルド!行く機会がある方は上記のシステム!ご理解しておいた方がいいかも?ですね!  

 

日本で言う照り焼きバーガー! こっちではサムライバーガー! なんかかっこいい!笑 これもマジうまいっす! 海外のマクドナルド! また日本とちょっと違いますが安定ですよね! 次回のタイ旅行でこの内容確認してみては?笑  また1つ気になるタイ旅行の話題が増える?かもっすよ