タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイのタバコは怖い!バンコクにくる前に日本の免税店での購入が1番!

 

皆様お疲れ様です! こちらのはてなブログもがっちりとUPします!笑 今日は早起きして用事でめっちゃ久しぶりにMBKに行ってきました! ちょー久しぶり!! もっと人混みなのかな?なんて思ってましたが意外にMBKにはお客さんは少ない・・みたいな・・ マスクもきちんとつけて店内を見歩いたのですが。。最初日本語で話かけてきた店員さんが途中からタイ語・・・  きっとタイ人だこいつ!って思われたんでしょうね・・笑    

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200714183820j:plain

 

 

さて、本日のこのはてなブログ! タイに来て困ったぞ!な内容! それは・・たばこ。 今はコロナでの外出禁止もなくなったここタイ! セブンイレブンなどでは24時間購入も出来ます。   僕もタバコは吸うので非常に楽なんです。

 

で、そのタバコ。何が困るの?ってお話なんですが、実は日本と違い、タールやニコチンの目安が記載されてないんですね! 柄はなんかタバコを吸うと病気にんばるよーみたいな写真のパッケージ。

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200714184132j:plain

 

この記載がないのに大苦戦・・ タバコの強さが全くわからない・・汗 しかも?もしかしてタイ語で記載になってるのかも?ですが、普通のかメンソールかもわからない・・汗   買って試す!って感じ?   特に日本でアイコスや弱めのタバコをお吸いになってる方は間違えれないですよね・・汗  

 

本当は吸わない方がいいのかも?ですがね。 でもこうなる前に?短期旅行であれば、もう日本の免税店で買ってくるってのが一番かもですね! タイに来てタバコ切れたから買おうってコンビニ行ったら間違って日本のわかばやエコークラスだったら大変ですからね・・・汗   

 

最近はまたタバコ税があがる?なんて噂もあるタイ。 本当に僕も辞めたいとは思ってはいますがなかなか・・・汗  

 

結果! タバコを吸う方もしくは、今はアイコスだけどタイは厳しいからその旅行時だけは弱めなタバコを吸うって方は日本の空港の免税店での購入でタイに持ってくる!ってのがいいです!ってお話でした・・笑  

 

本日もバンコク タニヤ あげはは開店です! 皆様のご来店を心よりお待ちしております。 火曜日のタニヤナイト!どんな感じになるのかな?  女の子も続々子出勤中っす!