タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイで絶大な効き目抜群の魔法の言葉!親から言われ続けた言葉は深い! 

 

皆様おはようございます。そしていつもお疲れ様です!今日はAGEHAブログよりちょい前にこちらのはてなブログの方を先にUP!特に意味はありません。笑  なんとなく?な、感じだけです。笑   

 

で、本日のはてなブログの内容!困った事・・・っていうか、困る前に?ってかジョーダン的に?   よく日本では昔に親から悪い事をするとお化けがくるよ。とか鬼が来るよ!なんて言われたもんです!現代っ子には通用しないかもですが! 笑  

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200726174610j:plain

 

実はここタイにも同じようなのがあるんですね! 大概のタイ人の人は親から言われて育って来た言葉!  シーウイーが来る!と。  なにそれ?みたいな話なんで細かく記載すると、まずこのシーウイー 実際にタイにいた人間!1944年に中国からタイに来て7人の子供を殺害し内臓を取り出し食べた人?と言われてます。 このシーウイーって人は元々病弱で人間の心臓や肝臓を食べると強くなれると言われ信じて実行したようで・・・で。

 

ただ60年以上たった今タイ語が不自由だったので濡れ衣を着せられたとの話も出ました。  当時写真が新聞に載るなどで凶悪犯のイメージを作り上げたみたいっす! なんでタイ人は子供の時から親などに悪い事をしたらシーウイーが来る!と言われ続けたらしく現在もその風習もあります。  

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200726174636j:plain

 

 

何が言いたいのか!笑 結果タイで仲の良い子にジョーダンで話すのもそうですが、性格の悪い子?手癖の悪い子で困る前に??(判断が難しいかもですが 笑) そうなる前にシーウイーが来るぞ!この一言!笑 

 

効き目は抜群だと思いますよ。笑   覚えてると損はないかもっす!笑  そんな本日のはてなブログでございました!笑 本日もタニヤAGEHA ご来店お待ちしております!