タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

仏教国タイはアルコールの販売時間が存在!事前の買い置きがGOOD!

 

皆様お疲れ様です! 今日もタニヤカラオケAGEHA!これからOPEN致します! 今日もどうぞ!宜しくお願い致します!   さて!本日のこちらのはてなブログの内容!タイに来て困ったぞ的な!  本日はアルコールの販売時間! 日本にはないシステム。笑 仏教国ならでは?選挙やたまに禁酒日ってのも存在しますからね!  

 

 

ここタイではお酒が買える時間が決まってるんですね。居酒屋や夜遊びのカラオケやGOGOはまたちょいと違いますが。笑 タイ人のアルコールが飲める年齢は20才以上って決まりもあります。でその購入時間ですが、通常は11時から14時と17時から24時までが購入可能なお時間となっております。基本!笑 

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200729192113j:plain

 

昔はあそこのコンビニに行けば購入可能とかってよくありました。笑 でも今は非常に厳しくなっており、その時間以外は売ってくれません。 ちーっちゃな個人店とかはいいかも?ですがね?謎!!   スーパーやコンビニは特に役所からのチェックもあるみたいですよ! 

 

で注意して頂きたいのが。。。例えばレストランでご飯を食べてカラオケで遊んだ後にホテルで一緒に女の子と!や友達同士、個人でお酒を嗜みたいって方・・その販売出来ない時間以外にコンビニなどで購入しないと困るって事っすね! 買える時間に購入しておくってのが一番っす! ホテルにもお酒が常備されてるお部屋もありますが基本は高い・・・汗   

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200729192017j:plain

 

日本とは違うこのタイのシステム! タイに遊びに来られてコンビニで24時過ぎに部屋飲みしたいからって思っても売ってくれません! 以前コンビニで怒鳴ってた日本人の方もおりましたが国が違えばルールも違う!  アルコール販売時間はコンビニでも日本語で表記されてますのでお酒が大好きな方はご注意を! 

 

そんな本日のはてなブログの内容でございました。 本日もタニヤカラオケAGEHA!宜しくお願い致します!