タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイのレストランであるあるな事!今回は1つ使える!タイ語講座も!

 

皆様おはようございます。そしていつもお疲れ様です!AGEHAブログでもUPしたように本日月曜日のバンコク! なんかこれから雨が降りそうな感じ・・汗  今日はどんなタニヤナイトになるのかな?  

 

さて、本日のこちらのはてなブログ タイに来て困ったぞ!ってなった時のお話。それはレストラン! レストランで困る事ってあるの?ってお話ですが、実はあるんですね・・・汗     まず基本タイはフォークとスプーンのみが出てくるお店が多いんですね。 まー 簡単に話せば文化。 でもやっぱり日本人は箸がいいですよね? でもこのお箸。実は最初に出てないだけで話せば出してくれます。 食べやすいし! で、ここ1つタイ語講座っす! 箸!これはタイ語でタキヤップ!ちょい発音が難しいんですがこれは覚えておいててもいいかもですね! 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200720192233j:plain

 

で、もっと困るのが・・メニュー間違い・・これよーくあります。頼んでたのが違う物・・そして頼んだ物が来ないなど・・さらに悪質なのは伝票には頼んでもいない品目が請求されてるパターン!汗   日本からご旅行で来た方は言葉がわからないし、間違って来た料理には、もうこれでいいよ!って方も結構多くいらっしゃるみたいですが、間違いは間違い! バシっとこれ違う! と話す事が大切です!  そして!お会計時も必ず伝票の確認はお忘れなく! 変に頼んでもない品の請求もついてる場合も多々あります。  訳のわからないチャージとかも・・・汗  

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200720192312j:plain

 

間違って来た物はいらない!もしくはきちんと交換! 最後の伝票のチェックは必ず!ですよ!  そして・・箸の単語! 頭の片隅にでも。笑  

 

そんな感じの本日のはてなブログでした! 本日も皆様のご来店!タニヤ カラオケAGEHAでお待ちしております。