タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

仏教国タイの観光のど定番!お寺で守りたいルール!のお話・・

 

皆様お疲れ様です!今日もタニヤ!カラオケのAGEHAはOPENです!是非タイにいて遊びに来れる方は??遊びに来てくださね!  本日も女の子は続々出勤してますよ!!

 

さて、遅くなってしまいましたが、本日のはてなブログもきちんとUP致します! 本日の困った汗 は! お寺・・  このお寺ルールを知らないで行くともう大変・・汗 特に男性より?女性の方が大変なのかな?  それは服装・・なんですね!

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200717205746j:plain

 

タイではお寺や王族関係の建物に行く際には神聖な場所とされてる為、露出を控えなきゃなりません・ ノースリーブやタンクトップなどは警備員にはい!待って!なんても言われるぐらい・・・汗  短パンも?ですかね?  だからって言ってお寺に行くから最初から構えなくても観光客が多く行くお寺などは無料で衣類を貸してくれる所もありますね。

 

そしてお寺の中・・基本は靴を脱いで裸足がルール!きちんと入る前に靴を置く場所もあるんでわかりやすいと思います。

 

で、これは本当に男性にはあまり関係はありませんが、女性は仏像やお坊さんに触るのがダメ! 中には女性でもOKな所もあるみたいですがね。(ごく僅か・・)

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200717210321j:plain


 

 

国違えばルールも違う! せっかくタイに来て有名なお寺で参拝してもやはりその場所その場所のルールがきちんと存在します! ご注意くださいね! 

 

ってな感じで真面目に今日は記載したはてなブログ! また明日UPしまーす!読んでくださってありがとうございます。  本日もタニヤ カラオケ AGEHA 宜しくお願い致します!