タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイで買い物をし過ぎちゃった時は郵便局が本当に便利!らくらく帰国!

 

皆様お疲れ様です! 今日はちょい早めにここバンコクタニヤに出向きパタパタとしておりました!笑   水曜日のタニヤ! そう言えば・・・ この夜のナイトスポットがOPENになってから今日で1週間ですね!  今は海外から遊びでタイに来るって事は出来ませんが、早く?通常の夜にタニヤに戻れたらいいなあ、なんて毎日思っております。   やっぱり?旅行者様が来ないとここバンコク タニヤはちょいと寂しいものがありますからね・・・汗  

 

さて、本日のタイに来て困ってしまった事! 本日の内容はもしかしたら、そうそういない?かな?なんて思いましたが、万が一って事もありますので一応?UP致します。 

 

それは・・

 

タイに来て予想以上の買い物をしてしまい持って帰るのにどうしよう?ってなった時の事。 お土産を買いすぎちゃった! 欲しいものが沢山あり・・な時・・  自分で持って帰るのも、もちろんですが、簡単なのが郵送! 僕が知ってる限りでは2つありまして、まずは郵便局。そしてDHLなどの民間業者を使うって手になります。 郵便局は街中に結構あるんで楽かもっす! で、郵便局であれば荷物の量や早く届くようになどすると金額も変わります。

 

普通郵便にSAL便。そしてEMSと3種類。紙の記入は基本英語表記で確か?パスポートを提出するとやってくれたはず!笑 (曖昧・・)

 

郵便局では物を入れる箱も売ってくれますしあのプチプチ?も売ってくれます。結構簡単に日本までの発送をやってくれます。  日本に持って帰るよりも郵便で送っちゃえ!って方にはいいかもですね。  

 

もしタイに来て荷物が多すぎて困ったぞ!ってなった時には郵便局。簡単で便利です!追跡機能もあったはず・・・汗   

 

でも・・日本の関税は厳しいので中身はきちんとしたものを!笑  まー そうそうない内容かも?ですが一応って事で・・汗