タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイの電圧は日本と違う!壊す前に変圧器!電マは電池式を!笑 

皆様おはようございます!そしていつもお疲れ様です。 今日も無事にタニヤに着っす! 水曜日のバンコクタニヤ! 今ここタイにいる方でお時間がある方!是非遊びに来てくださいませ・・・汗   

 

さて!本日もきちんとこちらのはてなブログをUP致します!AGEHAあぶブログもそうですが最近はがっちり飲むって事もなく二日酔いもなく真面目にUP中っす!笑  

 

で、本日のタイに来て困ったぞ!的な内容!それは電圧! 今更?ですが結構これで電化製品をぶっ壊す!って方もおります。  今でこそ、最近のスマートフォンやノートパソコンなどには、強い電圧を弱め、適した電圧に変換するアダプタが付属しているため、外国でも使用できる可能性バッチリ! ただ普段使ってる日本の電圧に適したのは基本アウト! 確実にショートします 汗  なぜなら・・

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200908193818j:plain

 

日本の電圧が100V(ボルト)なのに対し、タイでは220Vの電圧が一般的だからっすね! 基本はドライヤーなどはきちんとホテルに完備になってるので絶対に日本の物を使うってのは少ないかもですが、間違ったら即破壊・・・汗 

 

どうしてもって場合はタイにも変圧器は売ってます。  でもそこまでして・・・ってのも・・ですがね。 パソコンにスマートフォン、デジカメなど以外を充電や使用する場合はこの電圧! 本当に気をつけてくださいね!

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200908193908j:plain

 

 

高価なものだとやったあとで後悔しますよ・・・涙  是非気をつけてくださいね! 日本から夜遊び用の電マを持ってきても差し込んだ瞬間アウト!笑 プレーで使う前に破壊・・・ 電池式にしましょう!

 

本日もバンコクタニヤ!AGEHA!宜しくお願い致します