タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイでは加熱式タバコは禁止!懲役か罰金が待ち受けます!

 

 

皆様お疲れ様です! 今日はちょいといろいろあってバタバタしててやっと今!AGEHAの方のブログはまだですがこちらのはてなブログがUP出来る感じです! 汗 

 

日々やる事がある!って非常に嬉しく思いますね。笑   

 

さて、早速ですが本日のタイに来て困った・・って内容! こちらの内容は僕もちょいちょいAGEHAのブログでもUPさせて頂いておりますが、アイコス!なお話っす

今や日本ではタバコではなくこのアイコスを吸う方も多いみたいですよね! その流れでタイまで持って来る・・・みたいな・・・汗  

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200707223640j:plain

 

ご存知の方も多いと思いますがこのアイコス!タイでは禁止なんですね!加熱式タバコの禁止ってルールがありますね。  もちろん?日本から飛行機で来る場合は免税店で必ず購入時に行き先を聞かれタイだと持ち込み出来ませんよ・・・・なんて言われる事も多々。    

 

 

 

で、実際にタイに来て入国審査で見つかった場合は没収と罰金・・罰金の金額は忘れてしまいましたが・・汗  結構高め・・・ 非常にリスクも高いって感じですね! 

中にはうまく?やってる方もいるってお話では聞いた事がありますが、やっぱり危険・・汗   日本でアイコスに慣れてしまいもうタバコは・・って思う方も多数いらっしゃると思います。  が・・・  

 

数日間のタイ旅行・・見つかって多額の罰金を払うよりは・・なんて気もします。 タイに来た時は免税で普通にタバコを買ってくるか?その期間だけはNOスモーキング!ってのが一番いいかも知れませんね! 下手に罰金を徴収されるよりは。。

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200707223827j:plain

 

ちなみに違反した場合ですが!

最高で10年の懲役、または50万バーツの罰金となっております。タイに来る際には十分に注意が必要っす!  

50万B・・・ あったらめっちゃタイを楽しめます!!笑