タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

困ったぞ!海外で手持ち現金も底をついた・・って場合の最終手段!

 皆様お疲れ様です!  本格的に?無事に?はてなブログもスタートしてます!まさかこのコロナの状況でここまで真面目にブログを書くとは書いてる本人すらビックリっす 汗    こちらのブログでは基本?タイに来てからなど困った・・・って内容をUPしてますので100%間違いないって訳ではありませんがUPして行きたいと思っております。 

 

では・・ 本日のタイに来てヤバイ!困ったぞ・・をおひとつ! 

 

今回のテーマはお金! 全部使っちゃった・・最悪スリに・・とか・・今までもお客様の中でも大勢いらっしゃいました。 クレジットカードを持って来なかった。クレジットカードの現金引き出し分も使っちゃったなど・・・汗  結構海外でハードな方も見る事もしばし! 

 

そんな時に素早く日本から友達?親族?からお金を借り手元にすぐ出来る方法っす! それは・・他にもいろいろあると思うんですが、僕が知ってるのはやっぱりエスタンユニオン の存在!  日本からおおよそ?5分ぐらいで着金! 口座がないのにどうして?と、なりますがザクっと言えばこちらは本人のパスポートに入金する?みたいな形。 ウエスタンユニオン の公式ホームページを見て頂けたらおわかりになられるかもですが、日本の全国各地にある?支店や取扱店が多数存在致します。 そこで送金者に手続きをしてもらう形。  受取人のパスポート宛に! 

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200625144823j:plain

 

総金額にもより手数料が違ったはずですがこれは本気でヤバイと思った時の最終手段

送金相手が店舗で送金手続きをした後に管理番号?ってのが教えてもらえますのでそちらを教えて頂き、その番号や送った方のお名前、その方が記載した住所、その方が送った金額を現地のウエスタンユニオン 取扱店に行き紙に記載し現金を受け取るってシステム! っす!

 

非常に楽な感じでお金を受け取る事が出来ますが・・・汗  本当に困った!!って時のみかと。笑 きちんと考えてお金を使うってのが一番ですしね。   スリにあった場合は日本大使館も助けてくれるのかはわからないですし。 

 

一応・・ そんな事ってなかなかないかもですが。もしもの為の知識として・・覚えておいても損はないかもっす!   ご利用は計画的に! 笑