タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

日本のパスポートは高値で売買?コピーの準備はお忘れなく!

皆様おはようございます!そしていつもお疲れ様です。 延期になったソンクラン も無事何もなく???笑 終わってしまい普通の平日に戻ったここタイです!

 

9月8日・・相変わらず9月に入ってもなんか日が経つのが早く感じる今日この頃。特に何をしてるって訳ではありませんがね・・・汗  

 

さて!本日もきちんとこちらのはてなブログタイに来て困ったぞ的な内容をUP致します。 昨日はカメラでしたが、本日のお話はパスポート! 

 

 

皆様もご存知の通りメイドインJAPANのパスポートはほぼ世界最強! 他の国と違い渡航先の国(行ける国)が、全然多いです! 先人に感謝っすね!  で、そのパスポートでタイに来て何が困る?みたいなお話ですが。 これが非常に重要! 例えば検問!パスポートの提示をされる場合もあります。原本は落とすと再発行に大使館にいったりとか日数がかかります。 なんで、原本はホテルで金庫に入れてコピーだけ持って出歩くのが僕はいいと思います。 出来たら顔写真の部分と入国日が写ってる所。ホテルでもコピーは頼むとしてくれるはず。  

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200907175705j:plain

 

で、このメイドインJAPANのパスポート。今はどうかわかりませんが、ひと昔前はここタイで高音で売買された事も・・汗  怖  

 

窃盗にあい、それを盗んだ人が売る・・みたいな。 いつどこに犯罪が潜んでるかはわかりません。毎日のように軽犯罪も起こっております。 いつ自分が標的になるかもわかりません!  

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200907175759j:plain

 

確かにパスポートをしっかり持って!ってはいいと思います! ただ・・コピーでも十分だと思います。(顔写真、入国日がわかれば) 最悪なくしても原本がありますからね。 

 

海外では身分証になるこのパスポート!扱いには十分にご注意され楽しいタイエロ旅行を!!っすね!

 

本日も!バンコクタニヤAGEHA! 宜しくお願い致します。