タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイに来て困ったをなくす!今回はあったら便利なGrab アプリ!

 

皆様!お疲れ様です! この、はてなブログ! 全く慣れないっす_・・・汗  使い方がイマイチ・・・わからない感じ・・・汗  元々パソコンには疎いんで尚更的な・・・泣    でも回数をこなせば?何とかなるのかな精神で本日も更新します!笑

 

さて、本日のタイに来て困ったぞ!的なお話! 本日はタクシーにしましょう!

 

   

これも困りますよね? 普通に乗車拒否もありますし、何より最悪なのはメーターを倒さないで金額を定時してくるタクシー 汗 これも多い・・・中には全然素晴らしいドライバーさんもいるんで一緒って訳にはいきませんがね。 で、このタクシードライバー!  タイに住んでタイ語が出来ても同じ・・ましてや、タイ人がタイ人相手に値段を提示したりする・・・汗 文化?なのかも?ですが最初にこの金額だ!って言われたらあまりいい気持ちにはならないですよね? 確かに日本に比べると安いかもですが・・・汗   

 

今はコロナの問題でだいぶ?悪徳タクシーがなくなったとは聞きますが、普通に入国出来るようになり始めたら・・・悪徳タクシードライバーの絶好のカモ。笑  またドライバー達が始めると思います。   タニヤ通りなんて大半のドライバーが金額を提示してきますからね・・汗  

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200624184551j:plain


 

 

で、まー安いからいいや!って方は別とし、その?嫌な?気分を味わいたくない人におすすめなのが、Grab! これはアプリケーションをダウンロードをして今いる位置から目的地まで打ち込みや場所の検索をし指定すると運転手に行き先を告げず行けます。自分で頼んで配車してもらうんで、アプリ内で金額提示されても気分が違います! 笑 (メーターを使ってくれるタクシーよりちょいとだけ高いですが) 

 女の子と一緒な場合は通訳もしてくれるかも?ですが、一人の時って言葉も不安だし・・みたいな。 これなら一発で行き先も告げずに行けるんで最高! 

 

ドライバーさんも5段階の評価欄もあり、そうそう変な?笑 ドライバーさんに当たる事もありません。 僕もこのGrabを使うようになってからはタクシーの使用は一切なし! 口頭で行き先を告げなくていいしめっちゃ楽!   で、ドライバーさんが来る前にドライバーの顔!車番、その人の今までの評価もわかるようになってるんで安心!

 

ホテルからAGEHA! AGEHAからホテル! または日本からスワナプーンに着いてからホテルまで!その逆!などでも全然使えます!  大きなバンタイプやちょいデラックスにいきたい時はベンツやBMWまでも使用出来ます!  まじ使えます!笑 

 

もしこの、Grab アプリでダウンロードをしたいんだけど、わからないって方がおりましたら是非、AGEHAまで来て頂けたらその場でダウンロードをさせて頂きます!登録は無料ですしあったらいい機能っすよ! !

 

時代は変わって来てます!笑 このGrabアプリで楽しくストレスのない?タイ国内での移動にしたいですね!