タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイのホテル!意外と知らないのが土足OK!日本人はやっぱり脱いじゃう・

皆様おはようございます!そしていつもお疲れ様です! 29日火曜日!明後日でもう10月です! 本当に早い・・・汗  このコロナ問題が発生してからもう何ヶ月になるんだろう・・・汗  流石にもう疲れてきましたね・・・涙  

 

このままだと東南アジア最大の繁華街バンコクタニヤもどうなるのか・・・汗 って感じっす! いつ活気がまた舞い戻るのか・・ですね・・・汗 

 

さて! 本日のこちら!はてなブログ! タイに来て困った事!ってかどっちなんだ?って内容! それは! ホテルのお部屋での土足!  これ意外に謎ですよね?

 

その国その国で文化の違いもありますが、ここタイでは、ずばり!ホテルによって異っちゃいます。タイのホテルは西洋スタイルと似ているところが多く、大半のホテルでは土足でOKです。

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200929172706j:plain

 

しかしその、ホテルによっては入り口と部屋に段差があり、靴脱ぎ場があるところもあります。またホテルによってスリッパが準備されている部屋もありますので、室内ではそちらを利用してもいいと思います。 

 

要は、くつ脱ぎ場の段差次第?って事になりますよね。 日本人の多くの方はやはり文化的に入り口で靴を脱いで!と、なりますが仮に白人の知り合いが部屋などに来たらびっくりする場面も多いと思います。  この段差! 次回のタイ旅行の際に基本は脱ぐと思いますがネタ的に?確認してみもいいかもですね!

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200929172734j:plain

 

ちなみに・・・、タイの一般的な家庭では靴は脱いで家にあがります。日本と同じっすね! タイ人のお家にご招待されたら靴はしっかり脱ぎましょうね。笑 

 

本日もバンコクタニヤ! AGEHAグループ店!宜しくお願い致します