タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイのチップ相場? そもそも任意なこのチップ制度!基本は満足度!

 

皆様おはようございます!そしていつもお疲れ様です!さて!週末の金曜日っすね! 金曜日・・タニヤの夜! 普段なら大忙しなはずなのに・・・涙  コロナの奴に邪魔されっぱなしっす・・・怒   本当に早く落ち着いて欲しいんですがいかんせん・・自分が思うには感染者0をこだわり過ぎて国民が怖がりになってる・・汗  

 

確かにコロナには感染したくはありませんが・・・感染者0を過剰に伝えるんで着地点が完全に0?みたいな・・・汗  先が流そうっす・・

 

さて!本日のこちら!はてなブログ! タイに来て困ったぞ的なお話。 本日はチップ!に、します。 日本ではないシステム・・タイに来て戸惑った事はありませんか?

 

基本的にはタイでのチップってのは任意!サービスに満足した場合のみ、渡すようにが基本だと思います。しかし!バンコクの高級レストランや高級ホテルのポーター、マッサージ店・スパのセラピストなどには渡すことが多いようです。

 

バンコクのマッサージ店ではチップを渡さないと文句を言われる場合もありますが、そんな相手には渡さなくていいです。笑 気持ちの問題!最初からチップって言われるとむかつく・・笑 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200910180239j:plain

 

チップをあげる場合は基本任意!今は?なんかあげないとまずいかな?な、感じにもなってきてるタイのチップ制度。  あげすぎってのもご注意ですがね。  

 

僕が聞いたお話では他の方の一般的な満足した時のチップの相場は、ホテルのポーター 20B〜50B マッサージ 1時間 50B〜100B  ご飯屋さん お釣りの端数・・って方が多いです。 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200910180319j:plain

 

強制ではないタイのチップ制度! 満足しないのにチップってのも・・・ですね! くれぐれもご注意を! 

 

そして・・・楽しいエロナイトを! 本日もタニヤAGEHAグループ!宜しくお願い致します!