タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

雨季のタイで困るタクシーと高値の売り子!事前の準備で余裕の行動!

 

皆様おはようございます。そしていつもお疲れ様です! 今日も暑い暑いバンコクです! 昨日は22時ぐらい?から?小雨が続く・・・汗  ずっと・・・汗  今日も夜また雨が降るのかな・・・・汗     で!! 本日のこちらのはてなブログタイに来て困ったぞ!な内容はその雨!  普段はそうでもないんですが雨季の時期にここタイに来た際に困る事!   雨の日・・・ 

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200804022534j:plain

 

まずタクシーが基本ボッタくる! 特にタニヤなんてそうですよね?いくら最近タクシーの運転手もよくは?なってきてるもののここタニヤを流すタクシーは前と同じで値段を最初から提示してくる・・・汗  日本のタクシーと違い値段的にはお安いですが気持ち的に良くない・・・  特に日本人だけで言葉もあやふやな場合なんて最高の餌食! しかも!隣に女の子がいても高めに話してくるタニヤの流しタクシー! 

 

この手が嫌な場合はまず前にAGEHAブログでUPしたようにGrabのアプリケーションを携帯にダウンロードやタクシーに乗る前に必ず、メーターOK?を確認をおすすめします。 タニヤからちょい外れると良心的な運転手もおりますがね。 でも移動するには傘が必要・・・

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200804022555j:plain

 

で!その傘なんですがコンビニで購入すると安いんですが雨が降ってきた瞬間売り子が高値で売ってきます。コンビニの2、3倍で!!  コンビニまでならタニヤは3件もあるんで歩くと行けますがいかんせん雨ですからね・・・汗 

 

ようは!答え的に雨季の時期は折り畳みの傘を事前に準備しておくって事っすよね! 日本から持ってくるのがめんどくさいって方も日中にここタイで購入しておけば安上がり! バックにコミっと忍ばせておく!  

 

そうすれば売り子の高値の金額にもあわず、タニヤからちょい出たメーターで走ってくれる良心的なタクシーにも乗れます!  そんなお金ケチケチしたくないって方はまた違ったお話にはなりますが、気持ちの問題?ですかね。

 

タイのスコール!一気にきます!そんな時には折り畳み傘! 忍ばせておけば楽ですよ!