タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイのエアコンには注意が必要!温度差で風邪を引き旅行台無し?

 

皆様おはようございます。そしていつもお疲れ様です! 今日は・・・昨日飲んだハイボールのせい?で完全に二日酔いでした・・・最近どんどん酒に弱くなってきてる感じもします・・・汗   それかウイスキーが濃いめ?なのか??汗 

 

で、本日のタイに来て困ってしまった事・・本日の内容も結構遊びにタイに来たって方で非常に多い体験ですね・・・   それはザクっと書いたらエアコン問題

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200710204517p:plain

 

ここバンコクは皆様もご存知のようにめっちゃ暑い・・汗  雨季やたまにあるスコールってもありますが基本的には薄着。 汗もかくんで通気性のいいのがいいかもですね!    

 

ですが・・・屋台とかは?まだいいのかも?ですが、室内・・汗 これが曲者!エアコンがガンガン効いてて逆に風邪を拗らす! AGEHAグループでは基本26度設定を保っておりますが本当にレストランとかに行くと、え?ってなるだけ寒い・・ 

 

平気で18度、19度設定とか当たり前です。 入店した時は外が暑い分涼しく感じるかもですが、いるうちに鳥肌がたってくるのはザラ。

   

 

店員さんに寒いと言えば温度設定もあげてくれるお店もありますがね・・ で、この温度の差がデカく体調を崩す。 そして・・折角の旅行が台無し・・実際何人もの方からもお聞きしたお話でもあります。   

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200710204459j:plain

 

じゃーどうやって回避するの?ですが、先も記載したように店員さんに話して温度を低くしてもらうか、日本から薄着の長袖ってのを、手荷物になるかもですが持って来ておいた方がいいかな?って事です!   邪魔だなーーって思うかもしれませんが、これで風邪は引かない?かも?ですね。笑   

 

ホテルのエアコンも温度調節しても風が強く翌日朝起きたら頭痛・・って方もおりますからね。 暑いタイではありますが外と室内の温度差で体調を崩してしまった方も多いです。 持ち運び便利な?薄着の長袖も旅の共にどうでしょうか? まー 現地でも購入出来ますがね! 

 

折角タイに遊びに来て風邪を引いたら楽しい旅もEND・・汗  十分にお気をつけて楽しいタイ旅行を!です!