タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイのATM使用!知らなかったJCBの底力!1枚は?お持ちがおすすめ?

 

皆様おはようございます。そしていつもお疲れ様です! 土曜日!週末! 本日のタニヤはどんな感じになるのか?笑 現地に住まわれてる日本人の駐在様がまだ、ご予約をくださるのでなんとか・・ですがやっぱり、日本人旅行者様が来ないと・・って感じっすね・・汗  

 

さて、本日のはてなブログの困ってしまった的な内容はこちら! 現地でATMを使用し現金の引き出し! このサービスを使われてる方も結構多いですよね。 手持ち不足でクレジットカードから現金をATMから引き出す。  まー 事前に日本でのキャッシング枠を設定してないと使えませんが・・汗 

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200711195801j:plain

 

確か今は変わってる?かも?ですが1日2万Bが限度?だったと思います。今タイのATMは日本語表記も出来るし結構楽!でも一回の手数料は金額関係なく1律220B。5回使ったら220B×5と結構な金額になってしまいます。  そんな手数料が高く困ったぞ!ってな時の裏技? 

 

カードはJCBがいい!って事っす!なぜ!JCBが手数料負担してくれるから!っす!(未確認!笑)

 

ちょい詳しく記載すると、タイのATMでの高額な引き出し手数料は例え何度利用したとしてもJCBが全額負担してくれるみたいですね。

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200711195824j:plain

 

もちろんキャッシングサービスを利用するので一定の利子が掛かりますが他のクレジットカード会社のキャッシングサービスを利用するのであれば他社のキャッシングサービスを使うより引き出し手数料が掛からない分、多額の現金を何度となく引き出さない限り非常に有効な手段!

 

例えばタイ滞在中にその都度1、000バーツの引き出しを10回行った場合、トータル1万バーツのキャッシングをしたとして年利18%で仮に約1か月後(キャッシング日によって2ヵ月後くらいに引き落とされます)に引き落とされる場合、約500円の利息が発生しますがより少ないキャッシング額で済めばより少ない利子で済みますし上記の合計キャッシング額であればタイでの1回の引き出し手数料よりも安く済むことになるみたいっす!  ただ・・1つ気を付ける事が・・

 

支払い方法をリボ払い専用に設定してあると複数月に渡って支払いを分割することになり毎月一定額の利子が発生してしまいますのであらかじめ1回払いに設定する必要があるって事! これを怠ってしまう結局同じ・・みたいな。

 

JCBカード! 結構タイでは威力を発揮するカードみたいっす! 1枚持っておいても?いいかもっすよ!  僕はJCBがないんで試した事がありませんが、ある方は是非本当なのか?確認して教えてください。笑 (人頼み!笑)