タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

困ったぞ!シリーズ!バンコクでの病院編!

 

 

バンコクに旅行で来てさー困ったぞ!ってなったらシリーズ! 笑 

 

 

あっ!これにしよう!笑 今回は病院編! なかなか自分は大丈夫って思いがちな旅行中にもしかしたらあるかも知れない?病院系! これって痛くなってからNETで検索すしてる時間も地獄!下手したらWi-Fiもないって状態もありますからね・・  ってな事でちょい深く?書けるかはわかりませんがUPしてみたいと思います。 

 

まず、バンコクには日本語の通じる病院があります。僕の知ってる限りでは、大きく5つ!

 

1 バムルンラード病院 02-011-3388(24時間日本語対応)

救急センター直通電話:02-011-5222(タイ語・英語) 最寄り ナナ

 

2 サミテイベート病院 日本人相談窓口(毎日7時~20時)

  020-222-122、020-222-123、020-222-124  最寄り トンロー

 

 

3 バンコク病院

02-310-3257(7:00-17:00)時間外日本語: 08-9814-3000(24時間)

最寄り ちょっと微妙だけど 汗 プロンポンかな? 

 

4 桜十字病院 電話番号 02-259-1817

最寄り プロンポン駅直結

 

5 DYM インターナショナル 電話番号 +66(0)95-896-0840

 

と!結構、もう数件あるかもですが僕は知らないっす!!笑 日本語がOKや日本人医師がいらっしゃる病院があります。 各自受付時間もいろいろあると思いますが。笑 24時間とか?   で、 海外で病院って言うと高いんじゃないの?って思いますよね? 実際に高いっす!汗  

 

で、もし病院に行く際に何持って行けばいいの?って事なんですが!

 

基本! クレジットカート(付帯保険付き)とパスポートに、なります海外旅行損害保険を利用される場合は、パスポート以外に保険カードを持参。 ちなみに保険では嘘か本当かはわかりませんが病院に行く際の交通費も保険の対象となるので、領収書が発行できる場合はしっかりと残しておいた方がいいかもっす!  で、帰国して保険申請。ちなみにこの際に治療や事故で変わるかも?ですが、必要書類は

 

1 保険金請求書

2 日本の出国日がわかる書類

3 病院でカードを使ったとわかる書類

4 治療費用の請求書

5 医師の診断書

 

みたいっすね! 保険の手続きも面倒・・・汗  まー ざくっとな感じではありますが、もしバンコクに来てどうしても!ってな場合で! でも!! 怪我や体調を崩す!などをしてしまった場合はAGEHAで女の子と遊べません!笑 

 

遊びだ!!って楽しくなるのもわかりますが、まず!自己責任になりますんで出来るだけ海外の病院は・・って内容ですね。   僕は痛風で通ってますが・・・汗 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200623212932j:plain

 

まー 体には気を付けてくださいって事っす! 笑  多少?今は変わってる?みたいな感じもあるかもですがザクっとな感じのバンコクの病院系なお話でした!