タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

気をつけたいタイの雨季!かなり不衛生!感染症が怖すぎる件!

 

皆様おはようございます!そしていつもお疲れ様です!本日もがっちりと雨なここバンコクす! 早く雨季もデモも終わって欲しいって感じ・・・で、本日のこちらはてなブログなんですが、今回は難しいかもですが、次回タイに来た時にこの雨季シーズンにあたってしまった場合の内容っす! 

 

基本的にタイは6~10月頃が雨季シーズン!雨が降るといろいろ厄介っす。雨季には気温は最低気温で25℃前後、最高気温は30℃超で推移します。1日に1~2度、どしゃぶりのようなスコールが降ることがあります。スコールが降った後には少し涼しくなり、過ごしやすくなりますね。 降ってる時はここまで降るのか?ってびっくりな雨量

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201017175045j:plain



このタイのスコールは、日本のゲリラ豪雨のように局地的に一気に降っておしまい、ということが多いので、タイの街を散策する時には、空模様をチェックしながら観光するといいかもしれません。雨が降る前には、たいてい黒い雲が湧きたち、空気が湿気を帯びてきて、時には遠くで雷が聞こえたりもします。結構これでわかるんですね 汗 

 

 

そんなタイのスコール対応法ですが、やっぱり折り畳み傘!ってのが一番ではありますが、是非こちらも気をつけて頂きたいのが1つ。それは。スニーカーなどはシミが出来たり乾くまで時間が時間がかかります。で、ビーチサンダルやクロックスもいいかもですが、正直衛生面が・・・汗 水が汚い・・・汗  ゴミに糞尿・・などの汚水・・・

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201017175430j:plain

 

雨季の時期は基本サンダル系がいいかとは思いますが必ずホテルに帰った際には足を洗うもしくはシャワーなどをして感染症に気をつけるようにしてくださいませ! 

 

下手に病気にはなりたくないですからね!笑 あっちも・・笑