タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイでの検問は危険と隣り合わせ! 楽しくバンコクをナイトを楽しむ!

 

皆様おはようございます。そしていつもお疲れ様です! なんだかんだで昨日も雨が降ってたここタイバンコク! 雨季の時期って本当に嫌・・・汗   

 

AGEHAブログと併用でこちらのはてなブログも毎日がっちりと更新中です! 正直まさかここまで長続きするとは本人も思ってなかったほど・・・笑  でも書いたら書いたで楽しくなってきた感じ・・まさに自己満足!笑  

 

さて!本日のタイに来て困ったぞ!な内容!頻繁にあるバンコクでの警察の検問! 昔と比べかなりきちんとなってはきてるものの・・・いつどこで出会うかわかりませんからね。  なぜ?何もしてないのに検問で困るのか・・・それは悪徳警察官によるユスリ・・汗   

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200816161918j:plain

 

多いのがパスポートの不所持・・これで罰金を取るとか・・コピーを持ってるのが一番ですよね。 でも!さらに怖いのが持ってもいない薬物をいかにもあるようにされ、ここぞとばかりに職質!  捕まえるぞ!と。抵抗すると罰金を払ったら逃してやるとか・・汗  昔に僕もスクンビットの大きな交差点で同じような出来事がありました! 

 

その時は焦り、すぐ電話し、お店のタイ人に説明してもらい無事に無実でしたが、それでも諦めきれないのかブラックラベル1本要求されるみたいな・・・汗  

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200816161944j:plain

 

その他、変な言いがかりをつけて来るなんてめっちゃ多い・・・汗  じゃー 完全に無実でそのような場面に出会ったらどうしよう?って事ですが! まず!出されたサインには簡単にサインをしない事! タイ語なんで何を記載してるかもわかりません。 

 

そして、身の潔白を証明できるように出来たら写真や動画の撮影イミグレーションポリスに連絡! がベスト。  僕も初めての時はびっくりしタイ人に連絡しましたがね。笑  で、逆に助けを求めてはいけない方! これはタイ人の警察を知ってるなど豪語する滞在の日本人の人!   正直知ってると挨拶した事があるの違いって大きいです。見極めてください!笑  これは昔からタイであるあるなお話。  

 

たまーにご旅行でタイに来られてこのような状況に出会ってる方も多数おります! まずはパスポートのコピーを忘れず、変な事はせず! 楽しくタイで遊べたらですね!