タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

帰国!でもタイバーツが余っちゃった・・そんな時には!

 

皆様!大変ご無沙汰しております! 久しぶりのブログUPっす!焦 ちょい、いろいろとありまして・・汗  

 

さて!さっそくですが本日のこちらはてなブログを更新致します。本日の内容は! ご旅行で来た際に帰国日に現地通過タイバーツがあまったぞ汗 的なお話。どうするのか?ですね。  

中には次回のタイ旅行の時に使うからそのまま持ち帰るって方も多いと思います。  しかし日本円に両替して帰国って人も多々! 

 

ではそんな方はどこで両替をした方がいいのか?って内容っす!

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201014182810j:plain

 

一番レートが悪くなるのがまず日本の空港での両替。これは非常にレートが悪いっす。正直もったいないっすね。 で、次が日本の銀行窓口での両替!こちらもレートは悪いっす・・汗  

 

要はタイではなく日本で両替をすると基本レートが悪いって事。 では、現地タイでは?な、お話なんですが、日本よりはまだまし?なんですがタイの空港での両替。それなりですがやっぱり多少レートが悪い。汗  

 

ってなるとやっぱり余ったタイバーツを両替するのは現地の両替所って事になります。一番レートがいいですね。

 

そのなかでも簡単に素早くいい感じのレートで交換してくれるのがAGEHAのあるビルの下にあるタニヤスピリッツ。 ここがいいかと思います。 帰国日にそちらで両替されてる方も多数おられます。 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20201014182840j:plain

 

どうせなら少しでも高い方がいいですもんね! 次にタイに来るのが決まってる方などは持っておけば次回両替せずにそのまま空港に着いてタクシーに乗れますしね。

 

日本での両替よりやっぱり現地タイで両替が一番いいって事っすね!あっ!忘れたってならないようにです。笑