タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイの賃貸物件は簡単に契約OK!週末に手ぶらでさくっとタイ旅行?

 

皆様お疲れ様です! 本日はいつもの?あげはブログの方はまだ?UPしてない感じな本日6日。特に用事もなし・・・笑  ってな?感じではありますが、はてなブログの方はUP中! 

 

さて、本日2本目! タイに来て困ったぞ!なお話。 今回はタイでアパートを借りようかな?なんてお考えな方に! そうそういないかもですが・・・汗   

 

タイでは日本から旅行で来た方でも気軽にアパートやコンドミニアムの賃貸契約が出来ます。 必要なのは諸経費とパスポートのみ!  その物件やその部屋のオーナーさんにもよっちゃうんですが、基本はニコニコ現金の2ヶ月もしくは3ヶ月分をお支払いすると鍵が受け取れます。 契約からお部屋の引き渡しもその部屋やオーナーさんで変わりますが、早いと鍵をもらって即日入居ってのも! 

 

NETでも出てるようにここタイで賃貸を契約すると、これもまたその部屋によりますが、家具や家電も最初からSETになってる物件も多いんですね!   人昔前はGrabがなかったので、どうしてもわかりやすい建物の近くやBTS沿いなどって日本人の方も多かったんですが今ではGrab大活躍なんでどこでもスラスラ!!

 

年間を通し来る方は賃料も月に日本円で3〜5万も出したらめっちゃいい所に住めます。その金額だとプールやフィットネスもあるかと・・・ 

 

契約され最初に1年分一括支払うって方もいますが、実は日本からも毎月口座への入金もOkなんで手数料がかかっちゃいますがそれでもいい!って方には楽ですよね? 

 

知ってる方で月に4000Bのアパートを借りて、来た時はもちろんそこに寝泊りし、もうこっちに服やゴルフバックなどを置いて行ってる方もいます。 日本からポシェット一つで来る・・・みたいな。笑  

 

で、何が困るの?ってお話なんですが・・・   いないときの管理・・汗 電気や水は月に1回請求が来るんですが振り込み方法わからないとむずい・・汗  特に冷蔵庫に生物を入れていってしまい知らずに帰国・・汗 で、電気が止まる・・や管理。 

 

頻繁に来られる方はいいかもですがね・・・汗  じゃー そんな時はどうする・・まー多いのがやっぱりブレーカーを最初から下げて行く!オーナーとはLINEなどで常に連絡を取れるようにして基本は日本にいる事をきちんとお伝えし、何かあったらお願いする!ってのが一番。かと。 

 

タイの知人や女の子に頼むってのもまた1つではありますが・・そこは信頼関係・・ 金目の物は基本置いていかない方向で。  ってのが一番いいかと思います。 

 

なかなか旅行で来られる方でタイで賃貸物件を借りよう!って方は少ないかもですが、タイに来る時は手ぶら、帰国も手ぶらがいいって方には簡単に借りれちゃう賃貸物件! 

 

週末に奥さんにバレずにさくっとタイ旅行?笑  ですかね?笑