タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

バンコク名物の大渋滞と入国審査は時間の予測が不能!ゆとりのあるスケジュールで!

 

皆様お疲れ様です! はてなブログもやり始めて結構UPしてきました。笑 今の所?順調な感じ!笑   

 

で、本日のはてなブログ。タイで困った事、困る事。ってか・・汗 これは計画する前に?十分余裕さえ持ったスケジュールにすると案外大丈夫?みたいな。笑 

 

 

それは・・ タイに旅行で来て時間ギッシギシでスケジュールを埋めちゃう事! 正直ほとんどその時間通りに行くって方はごく稀だと思います。 

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200703231332j:plain


 

では!なぜか! 海外旅行!タイ! まず入国審査の時点で時間が見えないから。笑 言わずと知れた外国人旅行者が多く来る国タイ。 この入国審査! ガラーとしてる時もあれば鬼混みって場合も。鬼混みの方が全然多いですが・・汗  もちろんスワナプーンも多いのですがハブ空港のドンムアンとかもいろんな国から来られる方で激混み!   そして荷物の受け取りも時間がかかる・・汗  

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200703231747j:plain

 

その後・・ハイヤーを呼んでる方はいいかもですがタクシーなどで市内に行くって方は今度タクシー待ちの大渋滞・・  で道路は渋滞(時間にもよります)そして、ホテルに入る時間が遅れる・・汗    な、流れ・・

 

で今度は日中に観光に行くって時の車の大渋滞! これはもうバンコク名物ですからね。。汗    タイ人的にはマイペンライ?笑  たまにスケジュールをぎっしりと紙に記載され来られる方もおりますが、このタイの大渋滞は予測不能

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200703232035j:plain

 

確かにタイに遊び来た時はあれもこれもってなるのかもですが、この世界最大級な?笑 大渋滞! 頭の片隅に入れてのスケジュールで無理のない行動を! 

 

思ってた予定がうまくいかずイライラもしてくる可能性もありますしね。あまりタイトな予定を組んじゃうと大変な事態になっちゃいます!  時間などには余裕をある程度持ってな? スケジュールでタイ旅行を楽しんでくださいね!