タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイの屋台!衛生面が不安!ただ・安いし美味いのも屋台・・汗  

 

皆様お疲れ様です!! 昨日からOPENなタニヤ! 思ったより駐在さんがご来店してくださったのにびっくり。 本当にありがとうございます。でも・・日本からの旅行者様が来れないんでなんか寂しいタニヤ通りでした・・・汗   いつ日本からも普通に旅行で遊びに来れる日が来るのか。。。  まだまだ日にちがかかりそうですが・・ 頑張って行きたいと思っております。  

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200702195609j:plain

 

 

さて、本日のはてなブログ。 今日の内容は! 屋台!  タイに来られるといろんな場所で見かける事も多々あると思います。  で、この屋台で注意したい事っすね!

 

基本的には値段も安いしおいしい! 気軽に外でさくっと食べるし楽なんですが・・ 怖いのは衛生面・・・汗  

実は、タイ人は家であまり料理をしないで屋台で買って食べていますが、そのタイ人でも屋台でお腹を壊すこともあるんですね。料理をする電気代、ガス代を払うよりも屋台で買った方が生活費が安く済むので、多少お腹を壊してしまうことがあってもタイ屋台で買って食べています。笑 病院代の方が高そうなのに・・汗 

屋台の生物の保存方法は簡易的なので、痛みも早いので少しでも不安があるようなものは食べてはいけないんですね! 食器もタルみたいな物の中でさくっと洗ってる感じだし・・  これがタイの醍醐味と言われたらそれまでなんですが、基本的には衛生面が悪い・・で、日中の暑さでもその生物を置いてる・・汗  排気ガスも満載に吸い込む! 汗   きちんとしてるお店も多数ありますがね・・汗  

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200702195525j:plain

 

タイ名物の屋台!  先も記載しましたが安くてうまい! しかしお腹を壊す可能性もなくはありません。  先日も記載しましたがタイに来て病院ってのもまた・・・汗 な、感じ。   食べる食べないってのはもう全然ご自由ではありますが、なるべくなら? 多少?清潔感がありそうなお店。 それかきちんと店内で食べれるようなお店をおすすめ致します。  食あたりになるよりはいいかと・・汗    焼き物ならいいかも?笑