タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイでよく聞く犯罪と対策方法!カメラは最強の武器!

 

 

皆様お疲れ様です! 普段のブログの方はFacebookでUPもしましたが、昨日の大掃除でまさかの全身筋肉痛・・汗  ゴルフより動いてたのに・・汗  使った筋肉が違うんおか本当に身体がだるくてブログをUPする気力がなかった・・って感じっす!汗 

 

ってな感じで?本日はこのはてなブログを! 遅い時間にはなってしまいましたが・・・汗

 

で、本日のタイに来て困ったぞ!な内容なんですが、困ったぞってか?困る前に注意したい事!が、正確!かもっすね!  

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200628215808j:plain

 

それはタイでよく聞く犯罪具体例!   

 

まず多いのは、スリ、置き引きにひったくり! 基本バンコクはどこでも多いってイメージが僕にはあります。バイクに乗った犯人がすれ違いざまにバックをひったくっていく。取られたらもう追いつけないすからね・・汗  

対策

としては、肩からかけるカバンではなく、斜めがけにし、道路側とは反対にカバンを持つようにすることってしか言えないっすね・・汗 ご飯屋で道路脇ってのも危険っすよ。 そのままバイクでやられちゃいますからね!

 

 

で、次!日本円見たい詐欺! これもよく聞くお話!手口はいくつかあるみたいですが、よくあるパターンとしては中東やインド系の家族やカップルがいきなり日本に今度行くんで円が見た事ないから見して・・みたいな! 

対策

フルしかと! もうこれしかないっす!笑 金見せて言われたらもうその場から離れる方がいいですよね! えーこんなのにひっかかる人いるんだ?ってなるかも?ですがこれ結構被害者が多いんですよね! 

 

 

で、次は催眠詐欺っすね。日本語や英語でいきなり話しかけて来て、親しくなって一緒に飲んで知らない間に睡眠薬をそのグラスに盛られ、気がついたら全財産が盗まれるみたいっす!女性だと強姦までもが・・・汗  これもよく聞く話ですがね。レディーボーイがってよく聞きますがこれは最近では女性が男性に近づいてってのも多いみたいですよ。  

対策

知らない人とあまり深く関わらない! 海外に来て知らない人と仲良くなるってのもまた旅の楽しみかも?ですがね。でもどうしても!!って、時は実は有効的なのはカメラ!の存在!  これから悪い事をしてる人間なんで基本はカメラで写真を撮られるのが嫌いだと思います。証拠が残りますからね! それで警察に行って場所などを話したら防犯カメラでOUT! 怪しいな・・と思ったらカメラ! これって日本円詐欺で寄ってくる人間にも有効かと思います! 

 

海外で楽しく遊ぶ! でも何があるかはわかりません! 一応?? 覚えておいてもいいかもっすよ! ちょっと上の内容とは違いますが、僕はスクンビットでオカマに抱きつかれてデレデレしてたら財布を何年前かに経験しました! 汗 それ以来スクンビットが恐怖! 笑 

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200628215830j:plain

 

そんな感じの本日の困った?困る前に?みたいな感じのブログでした! 本日も適当な対応策でした!笑