タイで困った時の対処方法@タニヤ夜遊びバンコクあげは店長アブ

バンコク タニヤのあぶです! 基本的にはブログやTwitter、FacebookにインスタグラムにはUPしない?タイバンコクでの夜遊び風俗やあれ困ったとなった時どうするシリーズ 病気、アクシデントもろもろ系などをUPしようと思ってます。宜しくお願い致します。

タイのトイレで困ったぞ!国でここまで違うトイレ文化な自動ウオシュレット!

 

 

皆様お疲れ様です!  絶賛!真面目にはてなブログ見事に更新中っす! 機能的にまだ慣れておらず奮闘してますが読みづらい場合はご勘弁を!笑  

 

さて、本日のタイに来てこりゃー困ったぞ!ってな内容のお話なんですが今回はトイレ!っすね! 誰でもどこでも1日に必ず行く場所!それがトイレ!

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200626200145j:plain

 

で、タイのトイレで困る事があるの?ってお話なんですが! 実は日本とは全然違うんですね! タイには今でこそ、日本同様なウオシュレットってトイレもありますが一部分のみ! まー ホテルとかっすよね!無いホテルも沢山ありますが。 で、ここタイに来た事のある方ならおわかりになると思われますが、基本トイレには便器の脇に小さいシャワーが付いております。 ↓の写真のような・・・

 

 

f:id:Bangkok_AGEHA_abu:20200626202112j:plain

 

これなんだ?って思う方もいらっしゃるかもですが、実はこの小型シャワー?ようは自動式のウオシュレット!自ら手に取ってアナルに向け水をブチかける!!笑 もしくは右手でシャワーの水を出しながら左手でアナルを直接ゴシゴシ! みたいな!

 

その、トイレによっては威力が弱い所!はたまた?けつの穴が割れる?ブチ壊れそうなぐらいの威力を発揮してるトイレも・・ マジ強烈なのは本気で痛いっす!汗 

 

タイのトイレでこれなんだろう?って思った事のある方は大勢いらっしゃると思います。 実は自動ウオシュレットだ!って内容なんですね。笑  で、そのトイレなんですが田舎などに行ったら水を桶でくんで自分の手で洗い流すってのもあるんですね・・汗 ちょい日本人には難しいかも・・汗    

 

そしてここ重要!! タイではトイレに使ったティッシュは流せません! 水圧が弱いのか?流れず詰まるっても多々あるみたいですよ。 その為、必ず便器の隣ににはティッシュを入れる専用の?ゴミ箱も設置になっております。  サービスエリアや場所によってはポットン式もまだまだ現役!笑  もちろんそこでも流しは厳禁!紙はゴミ箱っす!

 

そして、こちらも覚えておいて頂きたいのですが、日本ではコンビニや駅などにもトイレはありますがタイにはありません!外出時にどうしても!な、場合は近くのデパートショッピングモールもしくはスパーマーケットっで借りる!って感じです!日本から旅行で来てる方で普通の感覚でコンビニでトイレ貸してと話されてる方も今まで何人も見ました

 

どうしても我慢が出来ず近場にデパート等がない場合は食堂&街中至る場所にあるタイマッサージのお店とか?ですかね!   

 

同じトイレなのにここまで違うタイのトイレ文化?使い勝手? な、お話でした。覚えておいてて損はないかと?思いますよ!笑